2012年1月19日木曜日

定食食べにゆく! 小諸市 レストラン牛車

僕が子供の頃から在りました「牛車」です!
店内は色温度の低い照明で緩やかな時が流れております!
「ハンバーグから揚げ定食(800円)」注文しました!
他のメニューも割かしお安く感じました!
店内を切り盛りするお母さんは人が好きなとても温かい方!小説を読んでるのに「これ読む?」って「週刊現代(丁重にお断りしました)(笑)」持って来てくれたりほっといてくれません!

運ばれてくるまで大丈夫か?と心配しておりましたが手作り感が堪らない!何と言ってもご飯が美味い!「お代わりしてね~(無料)」って!「ご飯美味いっすね!」って言うと「私の兄貴が作った米なの~」ってそりゃ間違いないわい!ハンバーグも唐揚げも ご飯がススミ思いがけずお代わりしちゃった!ご飯持ってきてくれたけど手元が滑って「アレ~」って!すると「隣りの犬にあげよ!」って(笑)この一言でお母さん好きになっちゃいました!食事が終わるとコーヒーまでご馳走になっちゃって有難うございまーす!

暖かい持て成しと美味しいご飯!
店内の草臥れ感は否めないが…
That`s昭和の原風景!
お母さんはとても良い方!
また会いに行きます!
ゆくべし!

小諸市和田877-21
0267(23)6599
11:30~21:00
第3・第5日曜定休

3 件のコメント:

kuma さんのコメント...

登美ちゃんご無沙汰してま-す。松本のkumaです〔´(エ)`〕ヾ
牛車さんは俺が東信に居た時に、よく御店の前を車で通ってたのですごく気になってました(^0^)[然しながら未だに食したことが無く..w]
ハンバーグも唐揚げもめっちゃ美味しそうですね(*^o^*)そして何よりも御飯が美味しい!というところに惹かれました♪ 今度ぜひ山越えwして行ってみようと思います。
P.S:因みに来週 またもや転居になりましたww 今度は塩尻市民になりま-す(*^-゚)v

登美ちゃん さんのコメント...

kumaさん!こんにちは!
今年もよろしくお願いします!
私も初めて入りました!
名前からのイメージではステーキ出すようなお店かと思いきや定食を出す喫茶店のような雰囲気…雑然とする草臥れ感は否めません…ただ昭和そのままの持て成しに何処となく懐かしさを憶えました!人懐っこい家庭的な持て成しです!潔癖症の方はご遠慮下さい(笑)

kuma さんのコメント...

こちらこそ(^_^)本年もよろしくお願いします。
家庭的な雰囲気も(*^◯^*)ですね!
俺は…潔癖性じゃないのでw大丈夫ですよん(#^.^#)