2012年2月8日水曜日

カレー食べにゆく! 上田市 洋食レストラン倉坂②

西塩田にあるお気に入り店「倉坂」へ…
店主さんは 「べんがる」で修行された方です!
「チキンカレー(1,300円)+辛口(100円)+大盛り(100円)」食べようと思ったら奥様から「極辛(チキンクリーマー)ありますよ(笑)」って囁くんです!何か心底暖まりたい日だったんでお願いしました!+200円で1,700円也!

名物のコールスローはベンガルそのままの味!
サラダとアレンジして出してくれます!
 店内は色温度の低い照明で…感度高くて画像荒くてご免なさいね!

最後はオーブンで仕上げたチキンクリーマー !

チキン・トマト・オニオン!酸味と甘味そして押し寄せてくる辛味!この絶妙なバランスが芸術的境地!身体の心底から押し寄せてくる生命力が研ぎ澄まされ食した後の達成感が堪らない!御飯は必ず大盛りにしなさい!

食後にチャイのサービス!
「食べログ」で「べんがる」の批評の中で「カレーの後はコーヒーが合う 」って知識も文化もない台無しな方が居りましたが…インドに昔から伝わる戦った内臓をクールダウンしてくれる理にかなった飲み物なんです!だから食後すっきり!

裏メニュー
「チキンクリーマーカレー」恐るべし!
思い出すだけで汗・涎がでる(笑)
我が人生カレー暦最強の美味さ!
途中水分補給は厳禁ですよ!
間違いなしの太鼓判!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

上田市新町153
0268(39)0350
11:30~14:00/17:00~21:00
水曜・第3木曜定休

0 件のコメント: