2012年2月21日火曜日

そば食べにゆく! 上田市 やぐら亭

思い込みで勘違いってあるもんですね…「やぐら亭」です!
入口にあるこの幟を「石そば」 と勘違い(笑)すでに頭の中では山口県にある瓦の上にのっかった蕎麦だと思い込んでいる!お店のオバちゃんに「幟に書いてある石焼そばってありますか?」ってお聞きしますとそれはそれは冷静に「いしひきそばですよ」って(笑)顔見合わせて苦笑~

戦意も失い「もりそば(680円)」注文しました!

此方のお蕎麦は細くて几帳面!盛りの良さも上田バージョンでございます!
薬味の卸し大根も惜しみない盛りでグー!
そして何より蕎麦湯が濃度MAXで最後まで楽しめますよ!

久しぶりの「やぐら亭」
働いてるオバちゃん達の会話も楽しい!
蕎麦の好みは人それぞれですが…
大いに文化を楽しんで!
ゆくべし!

上田市天神2-5-23
0268(26)8104
11:00~15:00
不定休

2 件のコメント:

sh さんのコメント...

最近ピノキオのシェフさんのブログも読み始めたら、毎日超美味しそうな料理UPされててたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))よだれとまりません( ̄▽ ̄)ランチ行きたいのになかなかいかれません(T_T)
こぶたやのランチも超いきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))たまりません(@ ̄ρ ̄@)

登美ちゃん さんのコメント...

shさん!こんにちは!
「ピノキオ」のブログですか…
今度見てみます!
「こぶたや」もイイですよ!