2012年2月26日日曜日

焼肉食べにゆく! 札幌市 成吉思汗 だるま本店

ススキノに帰ってきて観光気分でも味わいますか!
以前来たとき今は亡き大型キャバレー「エンペラー」に行ったときは感動したっけな…
旧きよき昭和の風景でございました…

此方のお店は今も健在!「だるま本店」です!
10人位待ってましたが食休み(笑)も兼ねて苦にならず!

20分位待ちましたかね…入店!
店内は煙モンモンあさくさ浅草寺状態!此れで一年風邪ひかない!

「ジンギスカン(735円)」

「生ビール(525円)」一番搾りって!

何が美味いってタレが美味い!ニンニク・辛味を程よく入れて自分流で!
他の皆さんはご飯が必至でございました!
ぶっとく切られたネギさんも脂が程よく染みて間違いなしですよ!

「お新香(105円)」お通しみたいなものか?箸休め!

此方のお店…
お洒落なカッコでは行けません!
ジンギス臭は当分取れませ~ん(笑)
あの雰囲気がThat`sすすきの枯れススキ!
狭い店内で膝を突き合わし…
煙モンモンに身をゆだね…
大いに食い大いに呑み…
遥かなるノスタルジーに浸ればいいに!
なまら~ゆくべし!

札幌市中央区南5条西4 新宿通りクリスタルビル1階
011(552)6013
17:00~深3:00(月~木)
17:00~深5:00(金~土)
17:00~深1:00(日)
年末年始休業
お店HP

2 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

ススキのだって!
豪遊してるな、きばらしもレポートしようよ
あと、泡姫情報も入れなくちゃ
エルカルチェはまだ健在かいな
もう、かれこれ10年は行ってねえからな
こちらはお江戸めぐりでっせ
なんとラブホにて戦闘開始
あーえがった
だるま上田支店をだすべし
北海道のジンギスカンうめえし
そろそろ、長野の香蘭こいしいね
またいくべ

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!こんにちは!

「きばらし」は別働隊!腹一杯になっちゃうんで俺はパスしました!

あと風俗関係はわたくし専門分野でございませんのでコメントは控えさせて頂きます(笑)

権堂の「光蘭」はひっそりと閉店いたしました!旧きよき文化が失われ寂しいですな~!
マスターのネギ切りが御懐かしゅうございます!