2012年2月6日月曜日

らーめん食べにゆく! 中野市 麺屋 風月②

長野県北部に寒気が押し寄せた頃…スタッドレスタイヤ試したくて野沢温泉へ…ただ深々と降り積もり歩くずくもなくて…木島平の「馬曲温泉望郷の湯(500円)」へ初めて行きましたが…名物の露天風呂も雪のためぬるくて入れません!挙句の果てに貴重品入れるコインロッカーも今時有料って!

その後、中野に下り「風月」へ2度目の訪問!

「豆乳味噌らーめん(850円)」クーポンで味玉トッピ~!
相変わらず店主さん一人で忙しく無駄な動き一切なく動いておりますわん!
あと夜営業も始めたみたいですね!

よくよく考えれば 味噌もコク増しの豆乳も出所は一緒だもんね(笑)其処に魚介の香りが合わさり、相変わらずバランスがいいんじゃないかい!
味噌のキレよく馨しー!

モチっとした蕎麦のような表情!正にオンリーワン!

夜営業も開始!こりゃ助かるわい!
椀の宇宙に…無駄なもの一切なし!
一つ一つ丁寧に組み込まれた仕掛けに
思わず笑みがこぼれる逸品!
∴間違いなしの太鼓判!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
中野市吉田9−12
0269(38)0230
11:30~14:30(土・日・祝15:00)/18:30~20:30
火曜定休

0 件のコメント: