2012年3月21日水曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 王記茶屋②

本場の味そのままの「王記茶屋」へ・・・
ホワイトボードに書かれた手書きのメニューを見ていても何を頼んでいいのかわからない・・・お店のお母さんに「オススメは何ですか?」と素直にお聞きしますと「羊肉麺(950円)」との事!するとお隣で食しているお二人が「私もオススメします!」って何でも麺を太く出来るとか色々教えてくれてとても良い方々でした!お2人はコース料理を楽しんでおりますわん!

さて「羊肉麺」ですが・・・パクチーがアクセントで好みは分かれるかもしれません!実は俺も苦手でしたが郷に従えで食しておりますと食わず嫌いであることが判明(笑)しました!パクチーの清涼感も悪くありません!むしろあった方が良いじゃないか!そして何より羊肉の煮込みの美味い事!脂身はトロケマス!

此れを麺と言うべきか・・・水団ともちと違うし・・・麺を啜る感はございませんでした(笑)
小麦全開!文化だな~!

ひっそり佇む王記茶屋!
家庭的な持て成しの中~
緩やかな時の流れを楽しむ・・・
本当にお家に来てるみたい!
ゆくべし!

上田市上田1483-4
0268(23)1382
11:30~14:00/17:30~22:00
月曜昼定休

0 件のコメント: