2012年5月30日水曜日

らーめん食べにゆく! 高崎市 麺処 蒼生③

メルマガ登録しちゃいました!高崎の「蒼生」へ・・・
限定の「あご髭くそ坊主のつけ麺(750円)」がメルマガクーポンで550円也!
濃厚で纏わり付く汁にわしわしの太麺!濃厚ゆえちょろっと付けて麺を楽しむ趣向~相変わらず力があるワイ!

 スープ割りは柚子馨る~必ず頼みなさい!

太麺ゆえ茹で時間要します!
お客はひっきりなし~
嬉しい限りです!
若き店主のセンスが光る!
ゆくべし!間違いなし!

高崎市下小鳥町88−11 シェイプエル105
027(364)3373
11:00~15:00/18:00~22:00
不定休
景勝軒グループHP

5 件のコメント:

瞬 さんのコメント...

登美さん はじめまして いつも楽しく拝見しています。
私は東御出身で現在新潟に住んでいますが、このブログのおかげで地元を近くに感じています。

私のオススメですが、東御市の北京館は豚肉ピーマン細切りラーメンがうまいです。
チンジャオロースが乗ったラーメンです。

あと、東御市の多喜亭向かいの蕎麦屋の元禄の夏季限定サラダうどんは絶品ですよ。
華膳もボリュームがあっておすすめです。

同じく東御の食堂やま(別館?)の肉じゃがは常識を覆されるような一品ですのでぜひご賞味ください。東御のソウルフードです(笑)
たしか定食もあったと思います。

最後に上田市の菅平口にある茶飯事ですが、ここの辛味噌ヤサイラーメンもうまいです。

ぜひ食べてみてください。

なかなか地元に帰る暇がなく、オススメした料理も食べられないのですが、登美さんのすばらしい写真付きレビューで食べた気になっています(笑)

以上 長文失礼しました。
これからも楽しい記事に期待しています。

瞬 さんのコメント...

訂正・・・
食堂やまはやま風唐揚げでしたね
しかもレビューもしてらっしゃる・・・
大変失礼いたしましたm(--)m

登美ちゃん さんのコメント...

瞬さん!はじめまして!

何時も見ていただいてありがとうございます!

新潟とは?!羨ましい(笑)いっそのこと変わってやりたいくらいでございますな!

「北京館」の「豚肉ピーマン細切りラーメン」は今度食べに行きます!丼は以前食べた記憶がありますね・・・

「元禄」の「サラダうどん」は未食でございます!此方も必ず!

「やま別館」の「唐揚げ」は如何見ても「肉じゃが」これ間違いじゃないんです!アレだけ芋多けりゃ誰だってそう思いますよね!

「茶飯事」は他の方にもオススメされました!機会があれば是非伺いたいと思います!

多くのおいしい情報ありがとうございました!拙いブログですが身体が悲鳴を上げるまで頑張ります(笑)南無~

では!

狸ピろし さんのコメント...

こんばんはー!

あご髭くそ坊主は鶏チャーシューでなくて豚チャーシューなんですね

ここのつけ麺はちょっと麺を残しておいて、スープ割りを頼んで熱々のスープのなかに残しておいた麺をいれて、麺をちょっとやわらかくして食べるのが自分のなかの〆になっています

登美ちゃん さんのコメント...

狸ぴろしさん!こんにちは!

そうなの豚さんなの!
低温仕上げの鶏チャーシュー美味いよね!
人それぞれの食べ方があるんですな!
今度やってみましょ!