2012年7月6日金曜日

洋食食べにゆく! 佐久市 レストランきくや④

久しぶりに「きくや」へ・・・
kunsukeさんに聞いた「カルソ(850円)」いきますかな!

「きくや」さんの特徴はサラダなのに果物がのっかる(笑)
サラダにもミョウガなんか入ったりして・・・面白いね~

ナポリタン+カツ=カルソ!天ぷらも「きくや」の特徴!
味付けが汗して働く男仕上げで、もー我慢できなくて「ライス(210?円)」追加だ~!
ナポリタンとご飯は何故こんなに合うのかしら?文化だな~!

食後はお店のサービスコーヒー!
お母さんの振る舞いがこのお店の全て!
何時までもお元気でいていただきたい!
庶民的な洋食店!
ゆくべし!間違いなし!

佐久市岩村田1262-3
0267(67)2088
11:30~14:00/18:00~20:00
木曜定休

10 件のコメント:

はち子 さんのコメント...

登美ちゃんお久しぶりです

今日はちょっと噂話をします

かしわ と きくや のご主人は
小諸のレストランふじやで
修行されたいたと聞いたことがあります。

ご本人に確認したわけではない
本当噂話なんですが

登美ちゃんが続けていくなんてなんか
共通するものがあるのかなぁなんて
思って書いちゃいました

登美ちゃん さんのコメント...

はち子さん!お久しぶりでございます!
小諸「ふじや」情報は当たりなんじゃないでしょうか?「きくや」は娘さんみたいな方も居りますし・・・今度は「ふじや」へ行って確認してまいります!

はち さんのコメント...

登美ちゃん是非確認お願いします

あと、レストラン高山の
ご主人も(今は亡き)そうだったらしいのです。

それぞれ、修行をしていた年代は
違うかもしれませんが!

私もふじやに行ってみたいです。
よく雑誌等でカツ丼がおいしいとか
ナポリが昔懐かしい味!との情報が
あります。

登美ちゃん さんのコメント...

はち子さん!了解しました!
ルーツを探らなければね!
お楽しみに~!

たけちゃん さんのコメント...

まいどっ☆
20年ぶりっ
元気だった??
新潟のK林君からこのブログ教えて貰ってお邪魔しました。
また来るからねぇ

狸ピろし さんのコメント...

こんばんはー!

きくやのプラスワンのところがいいですね。
以前カレーを注文したらから揚げがのってきました
今度は何がのるかな?

登美ちゃん さんのコメント...

たけちゃん!久しぶりだね!
バイクブログ見たよ!相変わらず自分がお好きなようで・・・いやはやお懐かしゅうございます!とりあえず生きててよかった(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

狸ピろしさん!こんにちは!
そうなの!
+1(笑)
お母さんの愛情でございます!

kunsuke さんのコメント...

休日出勤のランチ、どこにいこうかなあ・・・と登美ちゃんさんBlogにアクセスしたらきくやのカルソ!
びっくりデシタ−。
写真みてたら生きたくなっちゃいました。
小諸ふじやレストラン、今度行ってみたいと思います。
私の今日のランチは小諸駅周辺ミナト食堂さんにてイタリアンいただきました。こちらもおいしかったですよ。

登美ちゃん さんのコメント...

kunsukeさん!行って参りました!

「ふじや」只今キャンペーン中~!
いってらっしゃい!