2012年9月17日月曜日

らーめん食べにゆく! 佐野市 青竹手打ラーメン日向屋

Mちゃんのコメント見てたら居ても立ってもいられな~い!
よく晴れた休日にバイクでGO!
ETC通勤割引(6:00~9:00/100㌔)で松井田妙義→佐野田沼=1,050円也
田沼の道の駅で時間をつぶして開店10分前に伺うと既に10人位並んでる!
平日と言うのに・・・流石人気店でございます!
開店は11:00ですが未だ暖簾は出ません・・・緩やかに佐野タイム進行中~(笑)
「ラーメン(550円)」注文しました!
若き店主の一挙手一投足がみられるカウンター席でございます!麺を秤で量りグツグツと湯だった釜へ投入~1分もしないうち独自のリズムで麺をすくい上げて適量を丼に収めていく 其れから一枚一枚チャーシューを切るのも彼の仕事・・・ササッと横からスタッフの手が入り具材を乗っけてヘイお待ち~!楽し~のなんの♪

丁寧な仕上げ!具材一つ一つには必ず意味がある!正に小宇宙~
チャーシュー美味し!ネギもいーね!こりゃスープ最後まで逝きますわな・・・

麺の食感も存在感あり!進化!

 聞いたら「半餃子(250円)」出来ますって!モチっとした皮が堪らん!頼みなさい!

佐野らーめん未食も数在れど・・・
Best3に入る完成度!
シンプル・イズ・ベストな一杯!
母上を是非連れて行ってあげたい!
間違いなしの太鼓判!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

0283-22-4620
11:00~14:30/17:00~20:30
水曜定休

6 件のコメント:

こんちゃん さんのコメント...

私もここのお店、
 佐野ラーメンの中では、好きな一軒です。

 いつも混んでいるので、
 クオリティー落っこちないと良いなーと思っていましたが、全く杞憂のようですね。
 
 手打ラーメン万歳です!

狸ピろし さんのコメント...

こんばんはー!

今度佐野に行く予定で、ちょうど佐野ラーメンどこにしようかな~とチョイスしていたところでした。
日向屋さんは候補でした
やっぱり人気店で混んでいるんですね~


夜行く予定なんですが、ほかにのベスト3のオススメのお店を教えてもらえたらありがたいです

M さんのコメント...

どうもです。
さすがの行動力に敬服いたしますw

画像みてたらまたいきたくなってしまいました。

まさか帰り道にあの店に寄って…?

登美ちゃん さんのコメント...

こんちゃん!こんにちは!
ブログ参考にして行って参りました!
お店によって麺・スープと個性があって佐野ラーメン奥が深いですな・・・
楽しい遠征になりました!

登美ちゃん さんのコメント...

狸ピろしさん!こんにちは!

夜ですか・・・
今のところ「とかの」が№1!
がっ昼のみの営業~(笑)

何はともあれ
「日向屋」は外せないと思います!

いってらっしゃい♪

登美ちゃん さんのコメント...

Mちゃん!間違いなしでした!
全く隙のない丁寧仕上げで美味かったな~♪

最近はお身体お大事にキャンペーン中でして・・・大人しく巡りました(笑)