2012年11月30日金曜日

スパゲティ食べにゆく! 上田市 ポプラ

中学生の頃、よく一人で映画を見に行っていた・・・
ニューパールやテアトル、映劇に東映・・・洋画の2本立てが定番でした。
「愛と青春の旅立ち」「フラッシュゴードン」「レイダース失われたアーク」・・・
邦画も「蒲田行進曲」「セーラー服と機関銃」などなど・・・
雑誌「スクリーン」「ロードショー」で情報を仕入れて観に行ってたよな・・・
でも実はポルノ映画の白黒の小さな記事が楽しみだったりしてね(笑)
現在の上田駅ロータリー東付近テナントに「ポプラ」はあった。
映画を見た後、バスなり電車なり時間に余裕があると立ち寄った。
塩コショウのシンプルな味付けで盛りが大きかったように記憶する・・・
今は立ち退き駐車場付きで営業中・・・30年振り位になるかもしれない(笑)
多分此れ食べたと思うのですが・・・曖昧です・・・
「ポプラスパゲティ(800円)」注文しました!
此方のお店ご家族で営まられてるのですが・・・すっかり親戚の家状態(笑)お客が居ようがいまいが日常の会話で溢れております!まっ大好物ですがね!人は良さそうです!

もしかしたらベーコンスパゲティかもしれない!
こんなに美味しくなかった(コラーっ!)バターと醤油の兼ね合いがグーなんです!
今やってる方(たぶん息子さん)なので若干変わったかもしれませんがGoodでした!

ポプラスパゲティいい感じ!
家族でマイペースに営業中~♪
また行きますかな!
ゆくべし!

上田市天神1-9-22
0268-27-5769
8:30~21:00(早仕舞いあり!)
水曜定休

0 件のコメント: