2013年2月17日日曜日

そば食べにゆく! 小諸市 そば蔵 丁子庵

小諸にある老舗の「丁子庵」へ・・・
TVで見た「絶叫そば(1,050円)」注文しました!

レギュラー・ラインナップ!

その他のラインナップ!

辣油のきいた甘辛の棒棒鶏的タレに風味があろう老舗の蕎麦をつけて頂けばタレの味しか致しません(笑)蕎麦の良いところ全てを奪う(笑)よっ平成の大泥棒!やっちまったな~!お店のお母さんが食後に蕎麦湯を持って来て頂きましたが決してタレでは割らずに湯のみにストレートで注ぐとほら珠玉の一杯・・・やっとこ和むわん!

信州信濃の新そばよりも~♪
あたしゃ静かに手を合わす~!
小諸の中心で、絶叫~をさけぶ(笑)
南無~♪
小諸市本町2-1-3
0267-23-0820
11:00 ~ 18:30
水曜定休

2 件のコメント:

しぇぱ~ど。 さんのコメント...

小諸で「そば」と言うと「そば七」さんもありますね。
確かここのつゆは甘味を出すのに玉ねぎを使っていて薬味は刻みネギとゆずの皮だった記憶があります。
オープン当初は土日のみ営業だったのも印象に深い所です。
「あさまおろし」というお酒も飲めるとの事です。

登美ちゃん さんのコメント...

しぇぱ~ど。さん!こんにちは!

その後、「そば七」行って参りました(笑)
流石やね!

「丁子庵」・・・結構こだわってるんですね!
今度は普通のお蕎麦食べてみたいと思います!