2013年4月21日日曜日

らーめん食べにゆく! 佐野市 手打ラーメン 万里

久しぶりの休日に佐野市の「万里」へ・・・
最近、佐野らーめん命でして・・・
今更ですが・・・開拓に勤しんでおります(笑)
頼んだのは「ラーメン(600円)」です。
スッキリしたスープに手打ちの麺・・・シンプルで無駄なものがなく完成度高し!

麺は柔らかい・・・スープを吸って口の中でトロケる・・・
其の一体感たるや・・・恐れ入りました!

佐野らーめんを極めるならば・・・
此方のお店外せないですよ!
キレのあるスープと手打ちのトロケる麺!
ラーメンとはこのような食いものだったと・・・
改めて実感!温故知新だい!
ゆくべし!間違いなし!

佐野市高萩町437
0283-23-3891
11:00~18:00
水曜定休

6 件のコメント:

Ken さんのコメント...

 相変わらず地元の自分も引いてしまうような
お店まで(w チェックお疲れ様です。
自分もまだ佐野では9件しかいっていませんが
万里、自分の中では相当なお気に入り。
登美さんの好みが結構自分と似ているので
メジャーなここの記事はパスかなーと思って
いたのですが初訪でしたか。
プロ野球選手の実家だと昔テレビでみた記憶
があります。こちらの調理法、麺をゆでる
大きな釜が3台くらいあって簡単にゆで湯を
変えられるシステムになっていてがんがん
交換していました。これみて、あー、かるかやも
打ち粉多かったからきっと一回ごとにゆで湯
変えて沸かしなおしていたから時間かかった
んだなーなどと想ったりしていました。

登美ちゃん さんのコメント...

Kenさん!こんにちは!
「万里」・・・美味いよね・・・
あのやわらかい麺・・・スープとの兼ね合いが絶妙でね・・・佐野に飛んで行きたい~!
「かるかや」沸かしなおしてたんでしょうね(笑)打ちたてって意見もございましたが・・・全盛期の頃の不均一な麺はあんなに待たされても納得でございました・・・
まっR18号線沿いに在った頃が一番好きでしたが(笑)よく家族で食べに行きました・・・

市來ひろし さんのコメント...

こんばんは!

狸ピろし改め「市來ひろし」と申します
これからは心を入れ替え、今まで以上にまじめにブログにコメントしたいと思います
「市來ひろし」よろしくおねがいします!



ウチのだいすきな佐野ラーメンだ!
「万里」確かちょっと並んで食べたけど、味忘れちゃいました…もう一回行ってみたいです!
たしか元西武の小関の実家でしたっけ?

Ken さんのコメント...

 かるかや、自分も18号のころめちゃくちゃ
好きでしたねー。隣にあったトンカツ屋が
以外とうまくてはしごしたり、元気だったなー。
今の課題は岳乃屋ですねー。もう見ただけで
間違いなしっぽいです。
清華軒もレポみていってきましたよ。
車で店の前までいったらやばいほど狭くて
びびりましたがうまかったな~。
焼き持つもチャーハンも間違いなしでした。
またいきたいな~。

登美ちゃん さんのコメント...

市來ひろしさん!
改名おめでとうございます(笑)
変わらず気楽にコメント宜しくお願いいたします!
「万里」いいよ!ゆくべし!
小関選手のご実家のようでございますな・・・
まったく興味のない僕を許して・・・

登美ちゃん さんのコメント...

Kenさん!やっぱりね(笑)
お隣の・・・記憶が確かならば「とんかつコック」?俺もよく行った(笑)トイレの扉に社長室って書いてあったな・・・
薄くて大きいハンバーグよく食べたな・・・
親父さんが亡くなって・・・浅間サンライン沿いでお母さんがやってたけど・・・閉店しちゃいました・・・

佐野「岳乃屋」間違いなしですよ!
昼は餃子やもつ煮がセットございます!

高崎「清華軒」行きましたか?
美味いよね~♪シュウマイもグーですよん!
しばらく行けてませんが・・・
チャーシューメン食べたい!!!