2014年3月17日月曜日

らーめん食べにゆく! 長野市 中華そば 鍾馗 ②

一年振りですか・・・長野市の「鍾馗」へ・・・
ラインナップ増えましたね!
「枯節醤油そば(780円)」をポチッとな!
狭い厨房で忙しく動き回る店主・・・職人気質で・・・気が短くて・・・
彼を見てると東京に居た頃、一番お世話になっていた上司を思い出す・・・
仕事に厳しく・・・短気で・・・汗っかきだった・・・懐かしー!
優しくて・・・面倒見がよくて・・・色んな行きつけのお店に連れてってもらったな・・・
今、代官山は如何なってるんだろう?渋谷も随分行ってないな・・・

節の薫り高きスープ!余計のものは削ぎ落としたその完成度よ・・・

店主が繰り出す真剣勝負!
美しきその小宇宙たるや・・・
一枚も二枚も上手です!
大人が楽しめる束の間の時・・・
間違いなしの太鼓判!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

長野市南石堂町1420-3
11:30~14:00/17:00~22:00
木曜定休※日曜昼のみ・・・

0 件のコメント: