2014年7月21日月曜日

御神輿担ぎにゆく! 平成26年度上田祇園祭

大雨洪水雷警報発令の中…如何なる事かと思いましたが…
天に思いが届いたのか…雨はやみ…平成26年度上田祇園祭が行われました!
2014年・材木町出陣式!
今年も雨ニモマケズ…多くの皆さま方に、お集まりいただきいたしました!

材木町神輿保存会「親材会」
外様も気持ち良く受け入れてくれる熱き血潮なメンバーです!

いつもストイックなコバちゃん!

日本語学校 MANABIのみなさん!
準備からのお手伝い…楽しんでいってください!

すれ違いに他の地区の娘ちゃんを撮ったら…
なんと!七五三でお世話になった子なんだって…
立派になって(涙)あー親目線…思わず合掌(笑)

にぎやかし専門(笑)隼人のお仲間!いつもありがとう!

上田信用金庫の皆さん!毎年ありがとうございます!

山野井~!ビバ!真田陣太鼓!

子供神輿~海野町スクランブル交差点入場~わっしょい!わっしょい!

原田の娘に「登美ちゃん!撮って!」って…いい笑顔だ!
素直に健やかに育ってます!青春やね~

さんざ飲んだかい?いつもと違う…悪い瀬下さん…南無~♪
掛け声は平和を背負う「わっしょい!」
そのダミ声が怖~い(笑)

漢神輿~女神輿~揃い踏み~♪

女神輿~セイヤ~セイヤ~♪

漢神輿~重い・肩が痛い・気持ちい~(笑)

ドクター上原&デンタル滝沢さん!お世話になってまーす!

居酒屋「 やっちゃば・こぉ店主のこぉーちゃん!

神輿のドン!長岡さーん!

一生懸命担いでました!ホテル ルートインの皆さん!
大変お世話になっております!

長野市からお越しの~佐々木さん御一行さま~毎年ありがとうございます!

裏方で大活躍だった田中ちゃん!

今年も終わったな…
あっという間だったな…
皆が怪我なく終えられたことに感謝!
早く来年来ないかな~(涙)

4 件のコメント:

五右衛門 さんのコメント...

登美ちゃん、今年も材木町の一員としてご同行ありがとーございました!
そしてウチのBossのコメントまで(笑)。
反省会も楽しみにしてますので宜しくお願いします!!

七瀬のそば屋 さんのコメント...

一年なんてわけないですね。
今年もお世話になりましたm(__)m
年一なのですが、毎年町の皆さんが温かく迎えてくださって感謝です。
写真も載せて頂いてありがとうございます。

登美ちゃん さんのコメント...

五右衛門さん!こんにちは!
って言うかコバちゃん!お世話になりました!
反省会楽しみにしておりまーす!

登美ちゃん さんのコメント...

七瀬のそば屋さん!こんにちは!
気持ち良さそうに担いでましたな(笑)何より!
来年またお会いしましょう!