2014年8月18日月曜日

やきとり食べにゆく! 上田市 やきとり和 ③

ソフトボールの試合のあと有志で「和」へ…
勝利の美酒と言いたいところですが…本日はドロー(笑)
最終回に清水のホームランで4点差を追いつくナイスゲーム!
こりゃ!お祝いだ!ビールが美味い!

 もつ煮

 冷奴

何豆?だから都会の人は困る(笑)

野菜の天ぷら
皆さんのお家では「ジャガイモの天ぷら」やりますか?
大抵…イモ類は「サツマイモ」止まりなんですよ…
ところが高校時代…学校帰りにワタさん家でだべってると…
お母さまがおやつに必ず揚げてくれたのが「ジャガイモの天ぷら」であった…
田舎(長瀬)ではこのようなものが出るのかと感心したものですが(失礼)…
あの時の美味さは今でも忘れることが出来ません…
だから今でも「ジャガイモの天ぷら」を見るとワタさんを思い出します…

天ぷらパート2

漬物

やきとり

ミニトマト

適当に出してもらって…
@2,000円でした!
安く呑めるぞ!
ゆくべし!

上田市大屋232-5
0268-35-1156
17:00~22:30
日曜・祝日定休

2 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

登美丘さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ジャガイモの天ぷら普通ですよ(笑)
豆はモロッコインゲンでは?
1人2000円は安いですな!僕は東御の多喜亭のはす向かいの鳥網さんか、曽根と海善寺の間にある、みのやさんで焼き鳥たべてます( ´ ▽ ` )ノ

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!こんにちは!
あっ普通なの?田舎育ちバンザイ(笑)
豆の件もありがとう!
お母さんに聞いたのに全く憶えてない(笑)
ダメね~♪