2014年9月17日水曜日

定食食べにゆく! 東御市 やま別館 ⑤

R18号線沿いの~
「やま別館」へ…
カウンターでは地元の呑んだくれオヤジが管を巻く~(笑)
愛想のないお母さん…お元気そうで…何より!

此方のお店の名物!
その十中八九は「肉じゃが」と言ってしまう(笑)
「やま風唐揚げ定食(1,100円)」注文しました!
尚、とり肉多め or ジャガイモのみ(笑)などカスタマイズできるんですと!
んじゃ…「とり肉多め&ご飯多め」でお願いいたしまーす!

「やま風唐揚げ定食(1,100円)」
「とり肉多め」と言ったのに…
ジャガイモだって目一杯だに!!!
ニンニクが芳しい甘じょっぱいタレがきいた食欲増進な逸品!
がっ!その量が尋常じゃな~い(笑)
元来、好きなものは後で食べる貧乏性な性分…
先ずはジャガイモさんを早々にやっつけたいのですが、まーエンドレスで…(汗)
一向に鶏肉に到達しない…こりゃこりゃ~
このままではジャガイモで腹が一杯になってしまうぞなもし~!
峠が見えたのは15分後…やっとこ鶏肉が食べられる…自分を褒めてやりたい…
七味をかけたり味変化…死闘はおよそ30分…ようやく完食したわい!

その他のラインナップ!クリック拡大!

貴殿は「やま風唐揚げ」の洗礼を受けたかや?
単品注文でシェアした方がベスト…
他では味わえぬオンリーワン!
食べ盛りの輩どもよ…
心してかかられよ!
ゆくべし!間違いなし!
時々…だっふんだ!

東御市加沢1406-46
0268(62)1324
11:30~14:30/17:00~21:30
水曜定休

4 件のコメント:

るんぼう さんのコメント...

あれ~登美ちゃんいつ行ったんだ~い?
昨夜(16日な)ならオイラも小上がり席にいたんだがな~・・・カウンターにいましたか?

登美ちゃん さんのコメント...

るんぼうさん!こんにちは!

ストックが貯まってましてね(笑)
たぶん1週間前くらい…です!

匿名 さんのコメント...

こんにちは

やまの
肉じゃが、懐かしい
最初はあの味に驚きましたね


登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
やっぱ「肉じゃが」って言っちゃう?!
一度食べたら忘れない…
じゃが芋が主役のようでございますな~(笑)
ご近所のおばさんが真似して作ってくれます…