2014年10月16日木曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 うえはら食堂

パンドラの箱シリーズ…
男3人のお食事会!古里の「うえはら食堂」へ…
高志の運転~俺の奢り~♪
高志がそそくさ入店すると…
推定70代後半のお婆々…「あら久しぶり~♪」って…
とんでもねぇ~初めてだ~(笑)

レギュラーラインナップ!
店内は何の法則もなく…雑然と化し…
お宝なのか?ゴミなのか(笑)全くわからぬ状態だ…
お母さま曰く…膝が痛くて中々片付けられないんだそうな…
一生懸命生きた証さ!そりゃ年輪さ…とお慰めいたします…
基本(笑)真面目に聞いても下ネタか冗談で返す…ちと面倒くさい(笑)
まっ…慣れるまで時間がかかるでしょう…あきらめないで~!
また、お婆々は吉田類が大好き(偉い!)「酒場放浪記」は常にチェック!
ジャイアンツも大好き…他チームの選手なども詳しいのだ…聞いてもいないのに(笑)
我が道まっしぐら…が…止まらない…

「チャーハン(650円)」
3人でシェアいたしました!紅ショウガが眩しーさー(笑)

「ラーメン(480円)」
パープルにケミストリーなお海苔さん…んでもってヨレヨレだ!お久しぶりです!
静かに苦笑…何も無かったようにスープに沈める…かくしちゃえ!かくしちゃえ!
あの日の寅さんじゃあるまいし…
他の店なら、ちゃぶ台引っ繰り返してますが…(笑)
お婆々の笑顔を見ていると…なんか憎めねーんだよな~負けたわい!

ほろ苦い…旧き良き?…懐かしき味わいだに(笑)
ところ変わればガラパゴス…いいの!いいの!そのまま静かに逝きなさいな…

尾澤さんは自らの意思で「肉うどん(480円)」無難に(笑)当たりのようですよ…

高志は「かつ丼(700円)」此方もことのほかお気に入りのようで…

サービスで漬物わんさか持ってきてくれたり…
美味しい玄米茶入れてくれたり…お世話になりました!ありがとうね!
人が大好きな…あったかいお婆々…
ごつい顔してるけどいい味出してるわ!
また遊びに行くからな!
ただ潔癖症の方はご遠慮願います(笑)
歴代パンドラぶっちぎりの№1!
まだ書けない事…山ほど(笑)
あなたは挑戦しますか?しませんか?!
ゆくべし!処により~だっふんだ!

上田市古里75−10
0268-27-0638
以下詳細不明~♪

4 件のコメント:

市來ひろし さんのコメント...

こんばんは!

紅しょうがと海苔でおなかいっぱいであります

登美ちゃん さんのコメント...

市來ひろしさん!こんにちは!
この文化を楽しめるか…
楽しめないかは…
あなた次第です(笑)
行ってみなはれ!

五右衛門 さんのコメント...

登美ちゃん、このパンドラの箱を開けちゃったんですね(笑)。
実は…
ウチのBoss、40年も前に開けちゃってます(笑)。
何故かと言うと、ウチの会長は利チャン、ババァって呼ぶ間柄でして(笑)。
もう数十年は行ってませんが、確かに店内は物で賑やか、おばちゃんも賑やか、おじちゃんは静かみたいな(笑)。
古き良き懐かしい思い出です(笑)。

登美ちゃん さんのコメント...

五右衛門さん…こんにちは!
そーでございますか!
只者ではないと思っておりました!
お父さんとのコントラストが…いいですな~
ジャイアンツフリークとは貴殿とご一緒…
久しぶりに顔を出してみたら如何でしょうか?
ビックリするよー(笑)