2014年10月20日月曜日

らーめん食べにゆく! 佐久市 東栄食堂

富岡街道沿いの「東栄食堂」へ…
昭和9年生まれのお母さんおひとりで元気に営業中~♪

昔はうどんもやってたけど…とお母さん…
「ラーメン(600円)」注文しました!
義母から引き継いで半世紀以上…
膝が悪そうだが腰が曲がったら治っちゃったってさ(笑)

「ラーメン(600円)」
昔のラーメンです!琥珀色の懐かしき昭和の面影…
緩やかに流るる時をごゆるりと過ごせばいい…

静かに食してるとマンツーマンでお話ししてくれるお母さま…
伊勢湾台風の大変だった思い出だったり…ご家族のお話だったり…
初めて来たのにその懐の深きことよ…学ぶところがある人間力!
現役で仕事が出来る…それが何よりの生きがい!
シワと共に刻まれたその笑顔が素敵です!何時までもお元気で…

旧道でひっそり営業中~♪
時が止まったような空間で…
即席タイムスリップ如何?
お母さまは御歳80才也~
歴史の生き字引にして現役バリバリ!
是非会いに行けばいい!
ゆくべし!

佐久市平賀1913−3
0267-62-0451
11:30~15:30
不定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今月末で閉店と聞いて本日、初めて行ってきました。
古いけど綺麗に手入れされた店内でチャーシュー麺をいただいてきました。
月内になんとかもう一度行きたいです。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
そーでございますか…
お母さま…よく頑張ったな…
今週末にも俺も都合が付けば…
顔出してみようかな…
ご連絡ありがとうございました!