2014年11月6日木曜日

ローメン食べにゆく! 伊那市 うしお

天気のいい休日に…バイクで伊那へ遠征~♪
ローメンのお店「うしお」へ…

「ローメン大盛(税込650円)」注文しました!

よろしくご指南!

炒めたマトン&茹でたキャベツ&チープな麺(笑)こりゃこりゃ~
ソースが合いまみえて…後半はやめられないし…止まらないし…
ご指南よろしく…カレーパウダーかけたり…一味かけたり…面白いな~

思いだした!高校の頃…売店で買った一番人気の焼そばと同じ麺だに(笑)
ありゃあれで…ご馳走だったわねぇ…お懐かし…

伊那の食文化…
大らかで懐の深きことよ!
其処が個性よ!
ご当地グルメよ!
チープだからこそ意味がある!
癖になるから不思議だな~
店内も昭和のいい雰囲気だに!
この灯をなくしてはならない!
ゆくべし!

伊那市荒井3460
0265-72-4595
11:30~13:00/17:00~21:00
日曜定休

2 件のコメント:

さんのコメント...

 登美ちゃんこんにちは.

 いいねぇ、うしお・・・・・最高です.
 ボクも伊那には年間数回は行っており、ローメンのお店も何件かチャレンジ.
 ローメンも肉の種類が違ったり、スープっぽいものなどお店によって個性がありますが、やっぱりここでしょ.

 最初に行ったのは夜だったので、店に入るのにまず躊躇、思い切って入ったらあのチープな店内でみんな酒飲んでたりしてビビりまくりでした(笑)

 伊那に行ったらここで一度は食べてみるべし!!ですね.

登美ちゃん さんのコメント...

mさん!こんにちは!

ローメンもお店によって個性があるんですな!
20年以上前に「萬里」でファーストコンタクト!
「うしお」の雰囲気は夜呑みにピッタリですね!

伊那はライディングに調度いい距離で実は昨日も行ってしまいました…(笑)
今回はソースかつ丼…coming soon~