2014年11月8日土曜日

らーめん食べにゆく! 上田市 麺屋くらーれ真田店

何時の間に変わっただ?
お店ご近所の神本さんから情報いただきました(笑)新店の「くらーれ」へ…
真田店だと(笑)…六文銭ですか…こりゃこりゃ…
でも漫画本は信長リスペクトなラインナップ…?
んで店内はサムライブルーって(笑)もー欲張りなんだから~!
長野のドックカフェの方がやってるのかな?詳細は不明~♪

冬の陣も…夏の陣もなく…
「支那そば醤油(650円)」注文しました!

器がお上品!このサイズで提供するということは…
相当こだわってないと負けてしまうぞなもし!
鶏油?と焦がしネギの存在がやや強いが…
下層スープの塩梅はいい…
チャーシューは好みではないの…メンマはよろし…
卓上にあるお酢を2周回しかけましてな…最後まで逝く~!

1,100円の「くらーれラーメン」ってどんなんだろう?
店主おすすめだそうです!キャップ!以上で~す!

連食&夜食にいいかも!
ハーフもあるんだって!
更なるご活躍をお祈り申し上げます!

上田市上野1945
0268-75-7554

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。上田市のフリーザと申します。くらーれ行かれたんですね。私は一週間前に行きました。息子は1100円のくらーれラーメン、私は750円のピリ辛ラーメンを頼みました。1100円のラーメンて一体どんなかしらとワクワクMAXでしたが、見てびっくり、食べてびっくり! 私のと息子のラーメン、見た目も味もほぼ同じで…オーダー間違えたのかと思いましたが『くらーれラーメンお待たせしました』と言って持ってきたし(笑)
このフツフツした気持ちのやり場がなく困ってましたが、今回ブログを拝見して長々コメントさせて頂きました。ちょっとスッキリしました。くらーれラーメン是非一度召し上がってみて下さい。そして感想を是非ブログに載せて下さい。楽しみにしています。byフリーザ

すぴっつ さんのコメント...

ここ、入ろうか迷っていたのですが…
もう少し、様子を見ますか〜(^^;;

登美ちゃん さんのコメント...

すぴっつさん!こんにちは!
前店と少なからずとも繋がってるようです…
カウントダウンが始まってます…

登美ちゃん さんのコメント...

フリーザさん!こんにちは!
コメントがスパムになっていて気が付きませんでした…ゴメンなちゃい!
息子さんに1,100円のラーメンを食べさせてやるなんて…なんて良い人だ(笑)
んでヴィジュアルが一緒って(笑)
ある意味…面白いですね~♪
また機会があれば…あるかな?
チャレンジしてみたいと思います!
コメントありがとうございました!

R麺 さんのコメント...

ココにも被害者が居たのですね^^;
お察しいたします。
久々に怒りがこみ上げる内容でした。

出汁無しのお湯割り・・ほぼインスタントだと思われます。
ありえません・・

登美ちゃん さんのコメント...

R麺 さん!こんにちは!
コメント気がつかなくてご免なさい!
お店と言うのは難しいものです…
わざわざ来ていただいているのにねぇ…
まさに一期一会…
お疲れさまでした(笑)

匿名 さんのコメント...

僕も行きました。
くらーれラーメンと餃子とライス注文しました。
くらーれラーメンと餃子が最初に出てきて、くらーれラーメンと餃子が食べ終わる頃にライスとお水が出てきました。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
お気の毒に…でも面白い!
そんな事件に遭遇して羨ましいですな~♪
まさにコント(笑)

匿名 さんのコメント...

この店に入り、「くらーれラーメン+餃子」を注文してから、この記事を読みました(T-T)。フリーザさんのおっしゃる通り。スープ薄っ!。麺に絡んでないし。餃子もイマイチ…。唯一味玉のみ食べられます。勿体無いのでスープも完食。食材の生産者の皆さんに、ごちそうさま。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
この度は…誠に…
やすれないですのぉ~(笑)
「勿体無いので」…うんうん…
なんていい人だ…
あたしもおんなじ気持ちです…
お察しいたします…合掌~♪

匿名 さんのコメント...

ふらっと入ってしまいました
今になって入る前にググっていればこの後悔は避けれたのに…

塩ラーメン、麺はちょっとオリジナル?普通のおいしさ。(製めん屋に頼めばまあ)
スープは、とりあえずぬるい!テンション下がりました。
そして薄い?厚みがない?出汁をとってない噂は多分ですが本当かも

そしてまさかの水がカビ臭い…

いつからサーバー掃除してないの?
口に含んだ瞬間コップに戻しちゃったし

腹痛になってないからラーメン自体は(人体に)問題ないと思うけど
水は飲まない方がいいかもねー


登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!ご愁傷様です(笑)
面白くて…せつない…ほろ苦コメントありがとう!
水を含んでコップに戻しちゃう…お察しいたします(笑)
始まりがそのようだと…のちのプレゼンも満足できませんよね…
ラーメン屋って…ほんと難しいですね~うんうん