2015年1月1日木曜日

そば食べにゆく! 東御市 蕎麦小屋つちや ⑥

親父さんに会いに行くか…
住宅街の「つちや」へ…

「もりそば(750円)+大盛り(200円)」注文しました!

「もりそば(750円)+大盛り(200円)」
そば粉は東御市新張産の一九仕立て…
押し切りの表面のざらつきがまたいい味出してる!

一枚目の食べごろ見計らってもう一枚!大盛りは笊2枚(笑)
商売抜きの親父さんの心意気~♪

さて「つちや」
今年は1月5日から…
開店と同時に行かないと…
売り切れ御免だかんね!
ゆくべし!間違いなし!

東御市田中590-9
11:30~14:30
日曜・月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つちや……本当に良いお店ですよね。
蕎麦が美味くて盛りも良く、親父さんも良い人で……
こう書いている今も行きたくて仕方ないです。癒されるんですよね、何か 笑

最近蕎麦ばかり食べてますが、地元だとそば七か花岡ですね。そば七は太く荒々しい蕎麦が魅力的ですし、花岡は店主が試行錯誤して蕎麦も蕎麦つゆも美味しくしていこうという姿勢が現れています。開店当初は正直言って蕎麦つゆが弱く感じられたのですが、最近はずいぶん美味しくなりました。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
「つちや」はおじちゃんまったく商売っ気なし…
己の蕎麦好きが起源ですから(笑)
「そば七」&「花岡」…
もっと繁盛していいお店ですよね!
俺も行きたくなってきました!!!

ヨン さんのコメント...

やっと行って来ました!(`_´)ゞビシッ!
間違いない!瑞々しい蕎麦にビックリ!美味しいお蕎麦でした。また、ツユが美味しい!蕎麦湯で割ると節の旨味が出てきます。人懐こいオジサンがまた良い!心地よい時間を過ごしました。

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま…行って来ただか?(笑)
笑顔が素敵な親父さんでしょ?!
蕎麦は親父さんそのもの…
いい味出しております!