2015年7月29日水曜日

らーめん食べにゆく! 東御市 手打ちらーめん 恵比寿家 ④

母上との恒例になっております…
日帰り温泉へ連れて行きがてら…
母お気に入りの「恵比寿家」へ…

「ちゃーしゅーめん(880円)+大盛(150円)」注文しました!

「ちゃーしゅーめん大盛(1,030円)」
ジンジャー香る優しいスープ…DNAを擽る出で立ちだわい!

そこに手打ちの独自のやわらかな麺さ…

母上は…心静かに…
「らーめん(720円)」
昭和10年生まれの猪年…
合っていようが…間違っていようが…真っ直ぐ突き進む正直者(笑)
最近静脈が詰る血栓症で左足が腫れてしまって緊急入院しましたが…
点滴投薬で無事退院できました…週一で通ってるヨガもしていいし…
今まで通りの生活が出来るとのこと…先ずは一安心ですが…
口だけは達者で…本当に面倒くさい(笑)…まっ…お互いさまですが…
病院に行けば何処ぞ患った多くのみなさまがた…
健康であるということは何事にもかえがたく…
普段は気がつかない感謝の気持ちを改めて考えさせられたところでございます…

さて「恵比寿家」
母のお気に入り店!
此れからも通える事に感謝し…
また行かせていただきます…
手打ちの優しいらーめん!
ゆくべし!間違いなし!

東御市加沢708-2
0268-55-8052
11:00~14:30(麺・スープ終わり次第終了)
不定休

2 件のコメント:

わびすけ さんのコメント...

お元気でなにより
うちは昭和8年
たまに殺意も湧きますが(笑
お互い親孝行に邁進して参りましょう~

登美ちゃん さんのコメント...

わびすけさん!こんにちは!
距離が近いほど…
言わなくてもいい事まで言ってしまいます(笑)
そうですか…昭和8年…大したものですな!
見習いまして…わたくしも精進いたします(笑)