2015年10月11日日曜日

らーめん食べにゆく! 上田市(旧丸子町) さかい囲飲 ②

コアなファンが集っております…
住宅街にポッツリと…赤い旗が目印の~

中華軒の忘れ形見(笑)「さかい囲飲」へ…

本日のラインナップ!
土・日はラーメン一択のみだそうです!理由は頭がこんがらがっちゃうから(笑)
カウンターでの常連のお兄さん&お姉さんとの会話が面白可笑しく軽妙さ~
顔見るだけでオーダーが通る…みんな此方のラーメンが大好きなのです!

先日あたしのお店に突然現れた親父さま…
「あんたが登美ちゃんかい?」って…
その威勢のよさに怒られるのかと思いきや…
「載せてくれてありがとう!」って…キノコどっさり持って来てくれただ!
東京からわざわざお客さんが来てくれたってそりゃ喜んでくれまして…
あたしの手柄じゃございません…教えてくれた木島の親分さんに感謝を申し上げます!

今はなき中華軒より洗練されてますぞ…
本当にお懐かしい…昭和の旧きよきラーメンそのものでございます!

さて「さかい囲飲」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
夫婦漫才の如くの丁々発止!
常連の皆々さまとの掛け合いもよろし!
ゆくべし!間違いなし!
上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
以下詳細不明~♪

8 件のコメント:

きじま さんのコメント...

登美ちゃん、どうも、いつも愉しく見させてもらっていますよ。
さかいさん、載せてもらって喜んでたからね。
会いたがっていたし。
今度、夜、一杯やりがてらいきましょうよ。
みそも、他と違って、いいですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。

中華軒に1度しか行きませんでしたが、
またあのラーメンを食べたいと思っていました。
忘れ形見?のお店があるとは知りませんでした。
登美ちゃん、ありがとう。
必ず行ってみます。

カオチーより

登美ちゃん さんのコメント...

カオチーさん!こんにちは!
忘れ形見は大袈裟かや(笑)
手打ちの懐かしいラーメンです!
早めに行かないと麺なくなりますよ~!
いってらっしゃい!

登美ちゃん さんのコメント...

木島の親分さん!
いつもご愛読いただきまして有難うございます!
「ほていや」以来ですな…
杉原くんとこも行かなきゃいけないし…
なかなか実現できません…
「さかい」夜の部も物凄く興味がございましてな(笑)
親分と男3人のカルテット(笑)coming soon~☆

こじいづ さんのコメント...

登美ちゃん初めまして、こんにちわ!
いつも楽しく読ませてもらっています!

さかい囲飲先日行ってきました、ワンコインでボリュームあって漬け物と杏仁豆腐まで付いてきてお腹一杯でした��

そして…なるとにも行ってきました……ちょっと残念でした。

登美ちゃんのブログ参考にして、又どこか行きたいと思いま~す!!

きじま さんのコメント...

良く見てみると、登美ちゃんの食べたラーメン、チャーシューが、いつもより、多いですよ(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

こじいづさん!はじめまして!
ご愛読いただきましてありがとうございます!
いいお店?紹介していきたいと思っておりますので…
今後も宜しくお願い致します!

登美ちゃん さんのコメント...

木島の親分さん!そーなの?
親父さまにさり気なきお気遣い頂いちゃいましたかな?
まったく気がつきませんでした!
いろんな意味で申し訳ないな~
改めてデフォ紹介しなきゃですね(笑)