2016年4月8日金曜日

中華そば食べにゆく! 藤岡市 みやご食堂 ②

休日の降水確率0㌫の春めいた日…
今年お初のバイク…群馬方面へ…ノープランの…気の向くままよ…
シロ―ラモさんかや?んにゃ球さんだった(笑)
そう言えば「みやご食堂」おススメされてたなって…
以前にも訪問していたが…8年前だもの…そりゃ…うら憶えでね(笑)
仕方ないんで市役所へ行けばなんとかなると思って訪ねましたが…
商店街マップみたいなものは存在せず…んじゃ地元の人に聞けばいいと思って…
一番最初に声かけた人が転入したばかりのお兄さんって…
次はベテランなお母さまに声かけたら…まったくわからないのよ(笑)
それを見兼ねてか…工事のオジちゃんが寄ってきて教えてくれたのだが…
その場所は「宮口軒」だって(笑)俺が行きたいのは「みやご食堂」だって!
見切り発車で…うら憶えのまま商店街をバイクで走らせていたら…
だれだれ…在った場所は…市役所と目と鼻のさき(笑)もーいやん!
R175号線沿いの「みやご食堂」へ…

「中華そば(600円)」注文しました!

「中華そば(600円)」
煮干しの効いたレトロの入り口さね(笑)ウェルカム!
またいい表情してからに…
昭和のあの日にタイムスリップしたかのような…懐味よ!

低加水でゴワゴワな…親父さま渾身の青竹打ち麺でさぁ…
我が道まっしぐらの~後ろを見たら誰もいないと(笑)
さて「みやご食堂」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
8年前と全く変わらぬ出で立ち…
歴史と伝統のみやごワールド!
温故知新でいいんでないかい!
ゆくべし!間違いなし!

藤岡市藤岡230
0274(22)0636
11:00~15:00
不定休

0 件のコメント: