2016年9月20日火曜日

皿うどん食べにゆく! 佐久市 伊万里ちゃんぽん

佐久市野沢…R254号線沿いの~
7月にオープンした「伊万里ちゃんぽん」へ…

レギュラーラインナップ!

「皿うどん・太麺(900円)+8㌫」注文しました!

短冊切りにスライスされた生姜の漬け物がいいやね!

「皿うどん・太麺(972円)」
ここらでは…お酢をかけるのがスタンダードでございますが…
九州方面ではウスターソースをかける文化がございまして…
卓上にはございませんでしたが…
お願いすると店主さん…嬉しそうに持って来てくれました…
酸味と甘味が合いまみえまして…
コクよしの豚骨ベースがジャンク度増して…
リズミカルに…行儀悪く…じゅるじゅると(笑)

やはり…ちゃんぽんにも使用されているであろう…太麺がしっくりとくるぞと…
さて「伊万里ちゃんぽん」
みんなで元気に営業中~♪
野菜たっぷりの餡かけ…
太麺によくからんでからに…
自分好みで味変化もまたよろし…
ゆくべし!

佐久市野沢307-1
0267-88-6068
11:00~21:00
月曜定休

4 件のコメント:

しぇぱ~ど。 さんのコメント...

皿うどんにソース…昔リンガーハットで味わったことがあります。
未体験の味覚に感心した記憶がございます。

登美ちゃん さんのコメント...

しぇぱ~ど。さん!こんにちは!
俺は恵比寿にいた頃…
おいしい「ちゃんぽん屋」さんございましてね…
手作りのさつま揚げとか…
九州文化満載のお店でございました…

rounekosan さんのコメント...

こんばんは。
本日昼に行ってまいりました。
テーブル調味料として、ソースが定番で設置されておりまして
店長のおすすめとして、ソースの使用がサブメニューに記載されておりました。
が、
こちら「大盛り」、「増し」メニューは避けるべきかと。
前回訪問時のイメージで、野菜増し(+200)をオーダーした所、
先客の普通盛りと全く変わらない盛り具合。
他席からは、これで大盛り?なる声まで聞こえる始末。
せっかくの珍しいお店が残念な事だと考えました。

登美ちゃん さんのコメント...

rounekosan さん!こんにちは!
そーかい!+200円だもんな…
それなりの盛りじゃなきゃ…
納得いかず…ですよね…
そこは気持ちよく食べたいよね!