2016年11月15日火曜日

セット食べにゆく! 上田市 中村屋 ⑥

母上のリクエストで…
旧ニューパール通り…
駅前商店街の老舗「なかむらや」へ…
ああ青春の一㌻…
洋画中心の2本立ての映画館…
上田ニューパール劇場跡地は…
今となっては中村屋さんの駐車場となっております…
「愛と青春の旅立ち」「レイダース失われたアーク」「スーパーマン」などなど…
電車が通れば…ガタガタと(笑)当たり前のように受け入れておりました(笑)
また間で食べた売店のサンドイッチがお懐かしいですのぉ~
映画を観終わった後は…主人公になりきって街を闊歩したものでございます…

レギュラーラインナップ!
俺は…馬肉うどん+ミニ天丼がセットの「セット(1,000円)」注文しました!

「セット(1,000円)」
奴さんもいるじゃない(笑)
本日はうどんの汁の塩梅が大人しめじゃな…
こちとらあの濃度(笑)じゃなきゃ納得いきましぇん…

母は…「鍋焼きうどん(830円)」
シーズン到来といったところでしょうか…おーおー汁吸って(笑)熱々で~い!
さて「なかむらや」
家族で仲良く営業中~♪
馬肉うどんはしょっぱくなくっちゃ!と…
あらためまして思う秋の夜長…
ゆくべし!

上田市天神1-6-6
0268(22)2014
10:30~21:00
水曜定休

2 件のコメント:

すずめ さんのコメント...

こんにちは。
なかむらやさんのお出汁がいい味でたまりませんね!!
しょっぱさが日替わりとは知りませんでした(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

すずめさん!こんにちは!
だれだれ…真田丸効果で煮込みが間に合わない(嘘です)
うどんに染み入るくらいの濃度が必要じゃな!