2016年12月19日月曜日

赤貝の肝! 上田市 小料理 ほりの ③

大屋の良心(笑)尊敬する土井先輩に誘われて…
掛山近くの「ほりの」へ…
と申しますのも…土井さんは少年野球チームのコーチを長年やられてまして…
「ほりの」のご子息も以前にお世話になったと…そのようなご縁のようです…

レギュラーラインナップ!

まだまだあるよ!

こちらも冬の彩り…

は~すっぽん!

自家製イカの塩辛は親父さま自信作…
隠し味は…ウィスキーとか…あっ…言っちゃった(笑)

「大根ぽん酢漬け(350円)」
季節により「きゅうり」ですが…
なにげに…此れが一番好きと申しますと…
親父さまの…職人としてのプライドに火をつける(笑)

栃木は益子の訛りで「とみさん…食べてみて」って…
「赤貝さしみ(1,200円)」
手前の肝…初めて食しました…磯のかおりが呑兵衛には堪らんでしょうな…
新鮮で…親父さまの仕事が光る…その仕立て!
先輩…ボトルキープの二階堂は…お湯割りで…ススムススム~♪

楽しい食感とフルーティーな甘みが…お口の中に広がります…
さて「ほりの」
親父さまロンリー営業中~♪
江戸での修行に裏打ちされた…
正真正銘でございますが…
元来…明るく陽気な親父さま…
スルメイカの如く…
噛めば~呑むほどに~(笑)
人間なんて…ラララララララ~ラ~♪
ああ…場末の酒場にこだまする…
明日も…いい日でありますように…
ゆくべし!間違いなし!
※土井さん…お言葉に甘えまして…ごちそうさまでした!
  またお願いいたしまする~(笑)

上田市中央2-6-14
0268-25-0809
17:00頃~22:00
基本無休(笑)

2 件のコメント:

shige さんのコメント...


U高校野球部OB会の重鎮、土井先輩。自分も息子の高校時代お世話になりました。
長きにわたり、地域の子供達に野球を教えて下さる伝道師のようなお方です。
これからもお元気で。

登美ちゃん さんのコメント...

shigeさん!こんにちは!
わたくし他の先輩方には逆らいますが(笑)
土井さんだけには…イエスとハイしかございません…
土・日の休みもなく…野球一筋ですもんねぇ…
決して真似できません…