2017年1月3日火曜日

焼肉食べにゆく! 川上村 ふじもと

写真納品のため…川上村へ…
当ブログを通じて…大深山のみなさんと…ご縁がございまして…
昨年…10月14日に行われた…
全国消防操法大会に於いて…
長野県代表…川上村消防団大深山分団!
団員一丸となって…準優勝を勝ちとりました!
本当におめでとうございます!

中島分団長とお約束したのは…川上村の一押し焼肉屋さん!「ふじもと」へ…
ただ本人は子供たちのスケートのコーチをやられており…遅れて合流との事です…

カルビがおススメとの事!

その他のラインナップ!

「タン(1,000円)」

「上カルビ(1,000円×3)」

おとりもちは…小型ポンプ操法で指揮者をやった克ちゃん…
気は優しくて~力持ち…子供に柔道を教える…通称ゴリとは…確かにな(笑)
川上村のみなさんは…すべてレタス農家と思いきや…
顔に似合わず(失礼!)いちご農園を…ご家族で営んでおりまして…
話を聞けば聞くほど…真面目で真っ直ぐな男です…
焼き奉行に徹する…その秒単位の仕事っぷり…黙々とリズミカルに肉を焼きます…
マンツーマンで…ふたりで6人前…はち切れんばかりに腹一杯だに(笑)
結局…わたくし…分団長にお会いすることなく川上村を後にするのであった…
中島さん…ゴメンなさいよ!

「キムチ(300円)」
白菜は川上村産!漬け物ライクな味わいがいいじゃないか!

さて「ふじもと」
お母さま…お一人で切り盛り~♪
「上カルビ」間違いなし!
克ちゃん!お世話になりました!
ゆくべし!間違いなし!

川上村原1125
0267-97-2206
11:00~14:00/17:00~20:00
不定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かつて、上田市消防団に追い付け追い越せと努力しながら、未だに追い付けない〇〇村消防団元OBです。
野沢温泉での県大会では、確か第10分団とご一緒し、ブ―ビ―の結果に半べそかいて帰りました。(笑)
あの頃の川上はあまり強くなかったのに、大躍進ですね。
ここのお肉のおかげでしょうか。(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
消防団活動とは…自分の仕事をもちながらの活動…
俺らの頃と比べてみても…
サラリーマン化が著しく…
活動にも制限があるようでございます…
毎日毎日の訓練…長期戦の中…
そこをまとめられるかが力の差になるのではないでしょうか?
もっとも川上村の選手はスケートなどで世界を経験するメンバー…
勝ち上がれば全国大会など屁でもない(笑)
分団長を筆頭に風通しの良いチームワークでございました…