2017年2月28日火曜日

エビ焼そば980円! 上田市 中華菜館 東天紅 ⑰

外出し家路へ向う途中…高志から着信…いいタイミングだ!
いつもの通り出ると…なんか声が違うの…
その聞き覚えのあるオクターブ(笑)げっ!
頭の中で顔が浮かんで…はっといたしました!
こりゃこりゃ~泉さんだに~♪
消防団の頃…大変お世話になった重鎮…今もお世話になっておりますが…何か?
新入団員の頃には…まわれ右やら敬礼やら基本を教えていただきましたが…
そのロボットダンスのような滑稽なお姿に…(失礼!)
rightなとんでもない組織に加入してしまったと後悔先に立たず(笑)
その後、どっぷりと馴染んでしまった自分にびっくりですが…
見る目…聞く耳をひらいていただいた…
多くの皆さまに出会えたことを感謝しております。
そんな先輩に行くぞと言われれば…
その返事は…イエスと…ハイしか…ございませなんだ…高志コロス!
当初は…近くの「中華食堂」行こうと思ってたのですが…
タイミング悪く…たった今の閉店ガラガラ…
んじゃ…ちょい足のばして…3人で…長瀬の「東天紅」へ…
ああ久々に~ミスターご免なさい!俺の運転~泉さんの奢り~(笑)

二人は麦酒を嗜み…点心あたりからか…

「ショーロンポー(450円)」
イメージでは…中から熱々のスープが飛び出てアチッチでしょ?
ところがどっこい!ちょい蒸し足らなくて芯が冷たい(笑) 無念じゃ…
カタカナ表記なところがまた東天紅らしいじゃないか(笑)

「エビギョーザ(380円)」
 こちらは調度よし!プリプリの食感!

「カニシューマイ(380円)」
ケンカなく…お一人さま…各一個ずつ…

あとお店のお兄ちゃんが…

おススメする…

「カキフライ(500円)」
熱々でウマい!

俺は…普段は頼まない…

「エビ焼そば(980円)」
ご褒美のエビのプリプリが心地よし!
辛子酢をかけまして…さっぱりと!

麺の炒った部分とやわらかい部分がアクセントになりまして…
東天紅の焼そばは間違いなしでございますな!

おふたりは…
〆のラーメンでしょ?

高志さんは…絵的なために…一番高い(笑)…グッジョ!
「スラータンメン(1,000円)」

泉さんも負けじとフカヒレラーメン!などとほざいておりましたが…
お店の方に…そんなメニューなどございません!と一蹴され…
んで結局「ラーメン(630円)」って(笑)シンプル イズ ベストでしょ!
先輩に於かれましては…ここぞとばかりに…大変ご馳走になりました!
また宜しくお願い致しますぞ!
さて「東天紅」
みんなで元気に営業中~♪
馴染みの中華…
30年以上~お世話になってます!
ゆくべし!
上田市長瀬2960-3
0268(35)2789
11:00~21:30(中休みあり)
メニュー詳細

0 件のコメント: