2017年2月19日日曜日

カレースパゲッティー秀逸! 佐久市 レストランきくや ⑨

山形訛りのお母さま…息災かや?
岩村田の老舗洋食店「きくや」へ…
文春…新潮…スポーツ新聞など…
こちらで…情報収集しております…

「カレースパゲッティー(750円)」注文しました!

お茶と共に提供されたのは…母の愛「たまり漬け」 ね…
甘露で塩梅よろしく…シャキシャキの食感もまたよろしいようで…

 「カレースパゲッティー(750円)」
アツアツの鉄板で食欲ソソりますのぉ…
ナポリタンのケチャップ入れる前のベースに(笑)
注ぎ足し煮込んだようなカレーソースがかかっているんです…
油で炒めたパスタのほどよきカリカリ感…
喫茶店で稀にお見かけする…そのオールドスタイル…
いやはや…やるじゃないすか!
果物が入ったサラダ然り…
食後はコーヒーまでごちそうになって750円也!
二言三言…とりとめもないお話をして…
お母さまの…訛りが心地よく…まだまだ大丈夫だ!
お元気でなによりでございました…

お値段変わらず…定食各種な!
さて「きくや」
家族で仲良く営業中~♪
どことなくお懐かしい…
洋食の中に隠れた和のもてなし…
そこがまた…「きくや」の真骨頂!
お変わりなく…これからも…
よろしくお願いいたしますぞ!
ゆくべし!間違いなし!
佐久市岩村田1262-3
0267(67)2088
11:30~14:00/18:00~20:00
木曜定休

4 件のコメント:

瀬在 さんのコメント...

お通しならぬ 「たまり漬」ですか。母ですね。 スパゲティーも写真写りが食欲をそそります。

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
カレースパ…デラうま!
久々に感じ入りました…迷わずGO!

匿名 さんのコメント...

オイラの、定番メニューは、しょうが焼き定食です。
あのお母さんの、なまりも外せません。
駐車場が、狭いのが難点なんですよね。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
定食…天ぷらとかのってるんだよな(笑)
カレースパも是非!