2017年6月3日土曜日

もつ鍋990円! 元祖もつ鍋 楽天地 博多駅前店

ようやく…博多のホテルについたバイク隊だが…
バイクを停めたりしていたら…予約の時間に迫ってしまって…
とりあえず…お詫びの電話を入れると…なんと…一時間ずらしてくれました…
博多弁のあたりがやさしくて…どれだけ救われたことか…ありがとね!
博多駅前のもつ鍋のお店「楽天地」へ…
会食後…ご機嫌な皆さんと…
働きもんの…お世話になった…Oちゃん19歳…
おっさんだれのわがままにも気おくれなく…
気立てがよくて…ハキハキしていて…一生懸命…嫌味がないんです…
おっさんだれ…そりゃ気持ちよく…お酒もすすみましてねぇ…
なんか地元で呑んでいるようで(笑)バリ嬉しか~♪

「楽天地」は税込み価格ですぞ!
お通しも皆無!∴明瞭会計さ~♪
無事に生還したことを…生ビールで…乾杯すれば…
そりゃ…たとえようのない…クッ~と染み入る珠玉の一杯…
この一杯のために…上田を出て…20時間経過な(笑)もぉ~バカ~ん!

もつ鍋…ご指南書では…強火で暫し待てとさ…
どんな集団にも鍋奉行は存在するようで…

「酢もつ(130円)」
小鉢とはいえ…1人前130円也~♪嬉しいねぇ…

1人前990円のもつ鍋を…それぞれ3人前にしていただきまして…

「もつ鍋(990円×3)」
ニラどっさり…この絵を撮れれば…俺の仕事はコンプリート(笑)

鍋奉行が…触っちゃいけないって(笑)うるさか~♪
強火で仕上げる…ふきこぼれそうになったら野菜を混ぜる…
牛の旨み…甘みのある醤油ベース…ニラもいいが…キャベツが良い!
卓上に常備されている唐辛子を入れるがよろし!

フレッシュなモツ…途中でまた投入いたします!

〆は…ちゃんぽん玉を2人前くらい…

出汁がしみて…やめられないとまらない…
腹一杯になってしまうぞなもっし~!
夜は未だ…長いぞな…
ちなみに…お眠が過ぎて…
和田さんはホテルに直帰とさ…
くわばら…くわばら…
さて「楽天地」
みんなで元気に営業中~♪
大吉さん…おススメの~
楽天地のもつ鍋…
地元にいるかのごとく…
居心地よしの宴…
なによりも…お店のお心遣いに感謝!
ゆくべし!間違いなし!
博多駅前2-5−23
092-451-8970
17:00~0:00

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すご~い‼行ってみた~い(>_<)
更なる土産話し待ってます。無事に帰ってくだされ

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
無事に帰ってきたよ!
ブログは…まだまだ博多レポが続く…