2017年8月14日月曜日

並び必至の人気店! 上越市 春紀

悪友裕ちゃんと…ツーリングの約束をして…待ち合わせ前に…
近くのセルフでガソリン入れて行こうと思って…ピットインすると…
そりゃ尋常じゃなくオイルが漏れているって…またかい(笑)
しかし今回の漏れは…ぽたぽたなんて生易しいものではなくて…だだ漏れ(笑)
R18号線を振り返れば…太っといオイル漏れの線が自宅方面へと繋がっております…
スタンドで…よ~くエンジンを観察すると…
オイルの量を見る窓ってございますでしょ?
あれが…スポンと抜けているんですよ…
さすがメイド イン ジャーマニー(笑)
裕ちゃんからバイク拝借して…部品を探しに行けば…なになに…
自宅から…3メートルのところにポツンと落ちてるじゃないですか!
どうもエンジンの音が違うなって思ったんですよ…
早速…主治医の中田氏にお電話さし上げますと…
ご自宅でこれから朝めしを食べるところ…
そんなのいいから直ぐ来なさい!って冗談で申せば…
10分もしないうちに駆けつけてくださいましたとさ…ありがとう…
とりあえず応急処置として…液体パッキンで窓を固定し…
wakoのオイルをドクドクと…さしずめオイル交換ですな(笑)
そのあと…まー調子のいいこと!
不幸中の幸いで…もしツーリング中に起こったら…エンジン焼けてオシャカ…
みなさん…運行前点検は必ず行いましょうね…かしこ…
応急処置を済ませたあと…上越方面に向かいまして…
ずっと楽しみにしていた「春紀」へ…15分前に到着するも…前に10人…

外で並んで…中で並んで…30分後にお座敷へ…

限定ラインナップ!
リサーチすれば味噌が人気のようです…

レギュラーラインナップ!

つけ麺もございますよ!

裕ちゃんは…基本の…誘導されて(笑)
「らーめん(750円)」

ご協力いただきましてありがとうございます!
ととの優しさ感じるスープに…もっちり麺…
存在感あるチャーシューも…やわらか&旨み十分!
あっさり目が好きな裕ちゃん…直球ど真ん中とな!

あたしは…
「つけめん(850円)」
なによりもとと出汁…醤油のキレがドンピシャ…夢中になっていただきました!
県内では…ちとお目にかかれませんな…
口に出して言いたくないけど(笑)非の打ちどころなし…

さて「春紀」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
基本も忠実に…
限定も楽しめて…
こりゃ再訪間違いございませんな!
老若男女が楽しめる…
上越の新しいそよ風よ…
ゆくべし!間違いなし!
上越市板倉区田井213−1
0255-77-4814
11:30~15:00
日曜・月曜定休

2 件のコメント:

V-MAX君 さんのコメント...

登美ちゃん!こんばんは
春紀行きましたか・・柏崎にあったころの建物とは大違いですね!(^^)!
近いうちに行ってみたいと思います。

登美ちゃん さんのコメント...

V-MAX君!こんにちは!
「春紀」やっとこ行けました(笑)
他には何もない道沿いの…
看板も何もない普通のお家…
人が並んでるんでわかるんですな!
今回「つけめん」でしたが…
つけ汁の加減がドンピシャ!
間違いなしでございますな!