2017年8月9日水曜日

群馬からの二郎style! 長野市篠ノ井 ラーメン豚五里羅Ⅲ 信州旅情編

コメントを寄せられてから…
いつオープンするのだとツイッタ―のチェックに余念なし!
ああ待望の~8月7日にNEWOPEN(笑)…先ずは夜のみの船出でございます…
篠ノ井布施高田の住宅街に…
群馬で名をはせた「豚五里羅Ⅲ」見参!
L字カウンター七席…何処で情報を得ただか…
同じ穴のムジナの…ジローが好きな…男率100㌫で満席よ(笑)

メニューは…
①プチラーメン150g
②小ラーメン300g
③大ラーメン450g
初めての方は…小で普通のお店の大盛り以上でございますからね…
ここで判断を間違えると無限地獄が待ってるぞ!
中に入って直ぐの券売機…「小ラーメン(750円)」ポチっとな!

「小ラーメン(750円)」
二郎よろしく…「にんにくは~?」と聞かれれば…
「ショウガ・アブラ・カラメ」とコール!
あれれ…いつもの全増しは?!今日はニンニクじゃねぇだかい?
実は…明日…歯医者に行くし…
今宵のおっさん…野菜増しも無理じゃ…と意気地無し…
守りにはいった…絵的な事には折り合いがついた…ああ49歳の夏ってバカ!
全増しはまたの日にな…昼めし抜いて行くわい!

コールせずとも…野菜は十分…前のお兄ちゃんなんか野菜なしだかんね!
もやしが増せば…バランスが崩れるところがまた二郎のジレンマよ…
ただ奥の…俺より年配のオジちゃん…しれっと全増しだったけどねぇ(笑)凄ぇ!
このカスタマイズには…其々の譲れないポリシーがあるようで…

ほれほれほれ!
五里のオ―ション麺は力強い出来栄え…大者の麺は嫌いだが…これは合格じゃ!
300gって茹でる前だからね…ほとんどの県内の表示は茹でたあとだから(笑)
小ラーメンって言ったって…けっこうなボリューム…
最後は…もー何も考えられないその達成感よ(笑)
食後…テーブルを拭いて…カウンターの上にどんぶり置いてと…
マスターにご挨拶し…外に出れば…高崎から陣中見舞いに来たマスターの後輩だれ…
ラッパーのような風貌ですが…人懐っこくて…自然とラーメン談議開始よ(笑)
慕われるマスター…いい後輩をもったものですな!
ご健闘をお祈り申し上げますぞ!
さて「豚五里羅Ⅲ」
マスターひとりで営業中~♪
住宅街にひっそりの…
隠れ家な二郎style…
魔法の粉に魅了された…
信者の皆さん…いってらっしゃい!
ゆくべし!間違いなし!
長野市篠ノ井会5-22
18:00~21:00
日曜定休
お店ツイッタ―

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

今日、開店と同時に行ってきました。
小でも苦しい、そのボリューム・・・参った!(笑)
アブラの塊がお見事でした。
今日は2巡目に女性の姿も~。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
フットワーク軽いですな!
小ラーメンで十分だしょ?
あたしも体調整えて(笑)
また行くべ!