2017年9月22日金曜日

ニンニク・アブラ・カラメ! 長野市 ラーメン豚五里羅Ⅲ 信州旅情編 ②

篠ノ井の住宅街に…
群馬からの刺客(笑)「豚五里羅 Ⅲ」あり!

「小ラーメン(750円)」ポチっとな!
訪問は一月前でございまして…
現在…「まぜそば」は小・大ラーメンの食券+50円でいただけるみたいですよ!
詳細は→此方←から!あ~また行きたくなって来た(笑)

カウンター7番に陣取りまして…
マスターの所作なども伺えるベストポジション…
背後からクーラーが強風でアシスト…
戦いに挑む…俺の漲るマグマをクールダウンする…ってばか…

「小ラーメン(750円)」
呪文の如く…ニンニク・アブラ・カラメ…
初訪の際…高崎のお兄ちゃんと情報交換して…
彼おススメの「辛いやつ」追加コールしてみたが…
材料の関係で本日はなしなんですと!…俺は何しに来ただ?!

以前は次の日歯医者で…ショウガ.ver.でございましたが…
やはりニンニクの方がよろしいようで…
やわらかなぶ厚い豚さん…アブラの甘み…モヤシを考慮してのカラメ…
役者はそろった!
そりゃ惚れ惚れとバランスを保った小宇宙…ドンピシャでございますのぉ…
とかなんとか言って…スープは残してしまいました…って…いくじなし…

ゴワモチのオ―ション麺も腹もちよろしく…300グラムは伊達じゃなし…
課題の全増しは…遥か彼方に…ほど遠い…おっさんの…限界つれづれ節とな(笑)

さて「豚五里羅Ⅲ」
マスターひとりで営業中~♪
屈強なブイブイ言わせた輩どもよ…
マスターが君の挑戦を静かに待っているぞ…
一度食べたらハマっちゃう…
罪悪感丸出しなジャンクの雄~♪
ゆくべし!間違いなし!
長野市篠ノ井会5-22
11:00~14:00/18:00~21:00
日曜定休
お店ツイッタ―

2 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

これはまたまたカロリーオンですね。

まだ完食いけましたか?

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!遅くなってゴメンなさいよ!
完食…辛うじて(笑)スープ残しましたが…何か?
NEXT…まぜそばあたり…ゆくべし!