2017年11月1日水曜日

十々肉の日!2017! 上田市 あぶりや平平 ⑪

毎年の恒例行事となっております…
アリオ東入口近くに焼肉の「平平」あり…
ざんざん降りの中…長靴履いて電車でGO!

お誕生日おめでとうございます!
じゅうじゅう肉の日とは?…
上田市が合併する随分前の消防団本部に…
よりにもよって(笑)10月29日に産まれた…
おめでたい…お二人を祝うべくして…
これをチャンスと誰が言っただか…
焼肉を思う存分食らうイベントと化し…今に至るという…
ありがたきサラダ記念日ならぬ「焼肉記念日」とな(笑)
総員12名~本日の出動11名~人員機材異常なし!
工藤さんは57歳になりまして…
日本酒一辺倒だった田舎侍が(失礼しました!)
今日この頃は赤ワインなどくゆらせてみたりして…このこの~♪
奈っちゃんは…いつのまにやら…よんじゅ…って言えんわ(笑)
お二人とも…あの頃と全く変わりませんなって…まっ…話半分で(笑)

「大根サラダ」

「グリーンサラダ」

「カルビ2人前」

「タン2人前」

「親もも」

「ソーセージ」

「豚のコメカミ」

「トントロ」

煙りにまみれながら…ひさしぶりに…わいわいと…
あの日の頃に戻ってしまうんだよな…

「ぺペロンチーノ」

「自家製ビザ」

「キムチ」でトドメ…

ビールのあとは赤ワイン…
さんざ…のまれて呑んで~♪
次の日…
和田さん&Drは何も覚えてないと(笑)
まっ…いつもの…パターンね…
んで…お一人様…3,300円って…
2018年も既に予約完了じゃ!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
上田市天神3-1-1
0268(24)4130(運がよければ出る!)
18:30~以下不明!
不定休













要予約じゃぞ!さらば!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

焼き肉じゅうじゅう❗

炎ぼうぼう❗❗

登美ちゃん さんのコメント...

なんとも意味深な…ってやめろー(笑)
みんなで元気に営業中~♪とな!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。ブログ閲覧歴は、10年強。何度もコメントしようと思いましたが、パソコン上でも恥づかし。されど、今回、工藤氏のご尊顔を拝するに及び、失礼します。工藤さんとは中学の時の部活仲間、以前、八日堂で登場の山越氏とは娘を通してのお付き合い。ああ、皆さま、つつがなきや。富ちゃんには、群馬つけ麺布教者よろしく、満帆、みどりなどなど堪能させていただきました。地元においては、小諸の壱番(復活の日を)の洗礼は衝撃でした。丸木屋のつけ麺の頂き方(数本ずつリズミカルに)はシンクロしています。ちなみに、丸木屋のつけ麺は銀河系のぶんかです。長くなりもうした。失礼、キャップ❗️

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!はじめまして!

そーでございますか?お二人とも存じ上げてる?
工藤さん…中学時代…部活って何やってたんでしょうか?今度聞いてみまひょ…

閲覧10年強とは?!これはヘビーユーザー(笑)
それはそれは…呆れかえってることでしょうな…
あらためまして…いつもご覧いただきましてありがとうございます!

「満帆」とは?お懐かしい…昔は週一どころの話じゃなかったもんな(笑)
今は経営者が変わってしまって…ただ友人の話だと「ぶたぶた」間違いなしだそうです…
「みどり」も然り…昔の面影は薄っすら…時は流れているのだな~
「丸木屋」ご無沙汰です…この前もタイミングよろしく伺えば定休日…
自家製麺のエッジ…堪らんよねぇ…

今日この頃は連食もままならなくなり…あたしも来年50だもの…
まっ…身体の続く限り?更新して参ります…
またお気軽にコメントいただければ幸いでございます!
これからもよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

工藤と同じ部活の匿名の神津です。我が相棒が大屋に住んどりますが、プロフィールのワンちゃんを連れた御仁をしばしば見かけるとのこと。ちなみに我が家にはアメショーと、シャムとキジトラのハイブリットと、キャバリア、キャバリアがおりますんどす。
今日も元気にブログ更新ありがとう😊

登美ちゃん さんのコメント...

神津さん!こんにちは!
我が家の愚犬も来年一月で13歳…
この頃は寒くなって参りまして本領発揮(笑)
ただ人間と同じで…背骨が曲がってきたり…歯が弱くなってきたり…
表情も優しくなって来ましてねぇ…
朝夕の散歩も距離が減って参りました…
昔なら…5キロは当たり前でございましたから…

猫なら家にも居ますぞ!
まっ…野良猫ですが…
親父が亡くなったとき…
ポツンと現れたものですから…
母上が「あれはお父さんの生まれ変わりだ!」と言うことで…
保健所でわな借りて来て避妊してみたらメスだったと(笑)
ふてくされた顔して…未だにその時の事を不審に思ってるだか…
つかず離れず…家の中にも入りません…
エサ貰ってるくせにフーって威嚇はするだし…とほほ