2017年11月13日月曜日

野菜たっぷりラーメン! 坂城町 スピード麺めん吉

パンドラの箱シリーズ…
とうとう足を踏み入れてしまった編(笑)
びんぐしで汗を流した後に…
なかなかの佇まいがそそる…「めん吉」です!
駐車場に車を停めると…
お店のお母さまは外で草刈り…
「今日は暖かいね」「んだなぁ」と先ずは軽いジャブの応酬さ…
店内の陳列物を見れば…
御嶽海関が好き…蒼い炎…羽生結弦くんが好き…
あと昔のカレンダーから抜粋したような動物の写真がランダムに…
守備範囲が広いようで…狭い…いやはや…醸し出しておりますな~♪

さんざ迷いましたが…
「野菜たっぷりラーメン(450円)」がどうも気になる…

その他のラインナップ!
あとから来たおじちゃんだれは…塩ラーメン&みそラーメンでしたん!

「野菜たっぷりラーメン(450円)」
白菜やら…キャベツやら…優しいにもほどがるチープな出で立ち…

食べ憶えのある…スーパーでお見かけする…中華そば3玉ドーンみたいな…
そこにお母さまの愛情が注がれまして…
土曜の半ドンで帰宅した時の…お昼のような…
わかりやすくも…嫌いじゃない…一杯となっております…

さて「めん吉」
お母さま…お一人で営業中~♪
灯油ストーブにあたりながら…
静かにテレビを眺める…
時が止まった…
もう二度と戻ることが出来ない…
そのラビリンスっぷり…
あなたは…YESですか?NOですか?
ゆくべし!だっふんだ!
坂城町上平2291-46
10:30~20:00
不定休

4 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

スピード麺 めん吉………… タイムは測りましたか?|ω・)チラッ (笑)

花一輪 さんのコメント...

こんにちは(^-^)毎日チェックしてます。小諸の中華壱番は1カ月ほど前から現在も休業しております。行く際は営業してるか電話で確認がおすすめです。

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!こんにちは!
なにゆえ…スピード麺なのだろう…
どちらかと言えば…遅い…マイペースぶりでございました…

登美ちゃん さんのコメント...

花一輪さん!こんにちは!
「壱番」さん…そーでございますか…
親父さまのお身体の具合が気になります…
教えていただきましてありがとうございます!