2018年1月4日木曜日

コップンカ~♪ 上田市 カオマンガイ

当分…昨年のレポが続きますから…
ヘビーユーザーの皆さま…お待たせいたしました(笑)

さてさて…
デザイナーの松ちゃんから…
浅く…広く(笑)情報いただきました…
タイ料理に精通する…松ちゃんおススメの~♪
お城の近くの「カオマンガイ」へ…
待ち合わせしてランチですと!
明るい太陽のような…お姉さんが迎えてくれます…

あたしは…タイ風チキンライス…
「カオマンガイ(800円)」注文しました!

その他のラインナップ!

一階で食事…二階はタイの食品やら雑貨を売るお店です…
例の温泉口のお店みたいだねぇ…

「カオマンガイ(800円)」

炊き込みご飯のような出で立ち…
パラッとしたタイ米に合うんですな~うんうん…

辛味噌ダレを回しかけまして…非常~によし!
さり気なく…キュウリやら…ニンジンさんやらの装飾もお国ならでは…

松ちゃんは…絵的なために…
「パッカバオ(800円)」
ミスターあたりなら…
黙っても…知らないうちに(笑)辛味は本場の激辛仕様でしょうが…
後先考える松ちゃんは頑なにお断りと…普通は…でしょうねぇ…

お隣でラーメン食べてた素敵なお姉さんとお話していたら…
ナンプラー・レモン&唐辛子のソースを僕らのためにこさえてくれました…
タイの皆さんは卓上の調味料を足して自分の味にする文化だそうで…
その絶妙のテイストは生きざまそのものの微笑みの国…
お正月には故郷に帰るって言ってたけど…
またお会いしたいものですねぇ…
さて「カオマンガイ」
みんなで元気に営業中~♪
相手みただか…(笑)
いい盛りでございましたぞ!
辛さも合わせてくれて…
本場の激カラ仕様も可!
ナンプラーの香りが…
俺の食欲をかきたてる…
ゆくべし!間違いなし!

上田市大手1-12-20
0268-71-6833
11:00~20:00
不定休

6 件のコメント:

k森 さんのコメント...

さすがグルメじゃー

にゃんこ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
上田にまだ知らないタイ料理屋さんがあったなんて(°▽°)
興味しんしんデス☆

A山 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
ずっと気になっていた、このお店!
行ってみます♪

登美ちゃん さんのコメント...

k森さん!ご無沙汰しております!
そー言えば…本場の味には…ご精通でございましたな…
またいろいろと教えていただければ幸いでございます!
今年もよろしくお願いいたしますぞ!

登美ちゃん さんのコメント...

にゃんこちゃん!
あけましておめでとうございます!
そーなの…存在こそ知っておりましたが…
扉を開ければ…微笑みの国にようこそ!
松ちゃん…よろしく…間違いなし!
いってらっしゃいませ!

登美ちゃん さんのコメント...

A山さん!
あけましておめでとうございます!
貴殿に教えていただいた…
中華そばの美味しい…例のお店…
いつもどおりの空振りの三振(笑)
あらためてトライいたします!
さて「カオマンガイ」
駐車場がお店の隣に3台…いや2台…
あとは己の工夫で…散歩がてら…GO!