2018年1月12日金曜日

必須の生卵! 長野市 中華そば ふくや 吉田四丁目店 ②

たまに…黒い中華そばが食べたくなるのよ(笑)
吉田の「ふくや」へ…

券売機で…「中華そば生卵入(870円)」ポチっとな!
券を厨房まで持っていきまして…
ぷらっちっくの番号札と交換してと…
ラーメン出来あがると…番号呼びだされるので…
速やかに取りに行きましょう…かしこ

「中華そば生卵入(870円)」
富山の濃い目とは違う…ベースはチャーシューを漬けこんだタレのような…
生卵が必須の夜鳴きな出で立ち…ほれほれほれ…

ロングセラーと言うものは…中毒性があるんだよな…
さて「ふくや」
家族で仲良く営業中~♪
ターゲットは中高年な(笑)
スープひたひたのオールドスタイル…
富山とも…京都とも違う…
脈々と流るる…よっ!長野無形食文化!
いやさ…そんなものはない(笑)
ゆくべし!間違いなし!
長野市吉田4-18-24
026-219-2360
11:00~20:00
月曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん様、いつも楽しく拝見し、東信ランチの参考にさせて頂いております。

須坂市の、鮎川バーベキュウセンターはご存知でしょうか?

バーベキュウと言っても、タレに漬け込んだ鶏肉を焼いて食べる専門店です。
店内でも頂けますが、ほとんどの方は持ち帰りで買って行かれるようです。
お店の外観からはバーベキューをする所だとは想像出来ませんが、とてもおすすめの食事処ですので、是非行かれてみてはいかがでしょうか。



登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
菅平から下ると右側に…パンドラ的なお店でしょ?
存じ上げておりますが…修行が足りずに未訪~
タレに漬け込んだ鶏肉とな!?
須坂にそのような文化ございまするか?…は~奥が深い(笑)
とてもおススメと言われれば…行かざるおえんわな!うんうん…
情報ありがとうございました!