2018年1月27日土曜日

鶏そば! 長野市篠ノ井 あお輝

久しぶりのお休みに…
駅から真っすぐの商店街に「あお輝」あり…

一押しと言われれば…ご主人の腕も見たいところ…
「鶏そば(750円)」注文しました!

卓上には薬味的ラインナップ!和食のキャリアもうかがえると!

「鶏そば(750円)」
思ったよりもコクありのファーストインプレッション!
それもこれも炙った2種類のチャーシュー!
ホロホロのポーク&旨味のチキン…
スピッツさんじゃないけどご飯…頼みたくなりましたん(笑)
がっ!本日連食予定~(笑)辛抱我慢じゃ!

そしてなにより塩スープが芳醇!
先ずはそのまま円やかに…
途中で…ゆず胡椒投入~尚一層といったところでしょうか?
心で思ったものが声に出るかのように「うまっ」と思わず唸ると…

全粒粉らしき麺は意外とソフト…も少しアルデンテが好みね…

さて「あお輝」
家族で仲良く営業中~♪
お母さまのお優しさが…
親戚の叔母のように…
その初々しさに好感!
真心は受け取った!
して…そのままでよし!
ゆくべし!間違いなし!
長野市篠ノ井布施高田795
026-214-7677
11:30~14:30/17:30~22:00
水曜定休

2 件のコメント:

すぴっつ さんのコメント...

おはようございます~。
おお、連食だったんですか、それでライスの誘惑に勝ったと・・・(笑)
スープ美味しいですね、柚子胡椒が合うラーメンって大好きです。
テーブルに並んだ小道具も魅力的でした!

登美ちゃん さんのコメント...

すぴっつさん!こんにちは!
卓上のエッセンスはレンゲの中でトライ(笑)
ご飯のお伴的「甘がえし生姜」が和のキャリア…
このあと上山田へ…
coming soon!