2018年2月4日日曜日

半牛めし&ラーメン! 松本市 谷椿

以前な…すぴっつさんのブログで一目惚れ(笑)
松本駅西口でよろしいの?そのパンドラな「谷椿」の佇まいと…

ランチメニューは以上のとおり!
タクシードライバーやら…近くのオジちゃんだれは…
判を押したかのように本日の定食な…

「半牛めし」が出来ることは予習で存じ上げております(笑)

「半牛めし(200円)&ラーメン(400円)」

「ラーメン(400円)」
お母さまがこさえた…優しくも古惚けた(笑)
そこがまた魅力と言う…なんとも欲張りなあたし…麺やわらかめ~ん…

「半牛めし(200円)」
長年…注ぎ足して受け継がれたかのように…
脂身近くのチープな出で立ちが…またストライクでございまして…
男心をくすぐる歴史と伝統の…かっ込みたくなること必至!

夜の部はまた労働者諸君の愛する…
きっと…煙モンモンな焼肉が待っている…
さて「谷椿」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
ここらの風景は…
時が止まったようにゆるやか…
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!

松本市巾上3−3
0263-33-1511
11:30~14:00/17:00~21:00
日曜・祝日定休

8 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

課題店、先を越されてしまいました。
ガキの頃の親父に連れられて何回か焼肉たべた記憶があります。

これまた、ザ昭和ですね。

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!
親父さまと…焼肉…大人の世界の入り口…
家に帰ればどこで何を食べてきたかわかるスメル(笑)
いいお話ありがとうございました!

瀬在 さんのコメント...

こんにちは、拝見させていただきました。分からない人にはわからなくていいんです。この素朴さはね。昔深夜の東京のガード下で食べた屋台の中華そばを思い出しました^^;

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
左様に…その時々にタイムスリップ…
感じた…味わいやら…匂いやら…ふっとリンクして…
その経験がものを言う…

nakachan さんのコメント...

谷椿アップありがとうございます。
昼は行ったことありませんが、夜はディープな焼肉屋です。
火を入れ、ジンギスカン鍋から脂が染み出てきたら宴の始まり。
味付けなしの新鮮なモツ、カシラ、ハチノスを焼き、オリジナルタレにつけて食い、箸休めの塩もみ野菜を時々、そして瓶ビールをあおる・・・。
松本駅西口はきれいになっても、ここは昔から全く変わらない風景。
今長野市住まいなのでご無沙汰ですが、また行きたい。

すぴっつ さんのコメント...

おはようございます~。
続きはこちらでしたか!
日替わりランチも魅力ですが、やっぱりラーメンと半牛食べないと、気が納まらない・・・(笑)
駅西口が生まれ変わっても、あの一画は昔の佇まいそのまんま。
夜のエナジーは煙、香りと一緒に周囲に流れ、流れて~♪(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

nakachan!こんにちは!
やはりね(笑)
お仕事のあとのクールダウン…
あのカウンターは趣きがあっていいですな!
是非とも夜の部も行かなければなりません…
そそるコメントありがとうございました!

登美ちゃん さんのコメント...

すぴっつさん!こんにちは!
渚のツルヤの店長が後輩でございまして…
会いがてら顔を出したんですけど会えず仕舞い(笑)
あたしの段取りはこんなものです…ええ
ただ…貴殿のブログで紹介された…
「谷椿」はん…行けましたぞ!ああやっとこ…
駅裏いいですねぇ…徒歩でじっくり回りたいものです…